2017年04月24日

今年二度目の赤むつ釣り

2017.04.22 赤むつ(ノドグロ)釣りは、残念ながら本命は釣れませんでした(~o~)

風はなく釣り日和で、いつものポイントを胴付き2本針で流すが、魚の気配は無く時間ばかりが過ぎてしまいましたが、上がるまでには夕御飯のおかずをゲットできました。


IMGP3375.JPG

◆ユメカサゴ
 炙りにして丼にのせてみました、炙りの香りが最高!!



IMGP3394.JPG
◆白ムツ
 お造り・わさび醤油に漬けて、お茶漬けが最高!!



IMGP3400.JPG
◆左から、サバ・コアラ(成長すると1mほどになるようです)・キララギンメ
 アラのお造りは、プリプリで噛み切れないほど、小さかったけど美味しかったです(^_^)v

◆今日の料理

IMGP3483.JPG
◆コアラと白ムツのお造り


IMGP3408.JPG
◆キララギンメのフライ




IMGP3411.JPG
◆キララギンメの塩焼き



IMGP3564.JPG
◆ユメカサゴ炙りとシメサバ丼


今回もご馳走さまでした。
posted by tarou at 10:25| Comment(4) | 今日は海釣り

2017年04月02日

カメギ根沖 ノドグロ釣り

20170318 ノドグロ(アカムツ)釣り

今年に入り始めてのノドグロ釣り、そろそろアマダイの季節も終わり、釣りもの変更でした。
久しぶりの深場の釣り、2本針にして我慢の釣りでしたが、どうにか顔を見ることが出来ました。
他には、ドンコがたくさん釣れましたが50cmごえのも上がりました(^_^)v

IMGP2469.JPG

◆釣果はノドグロ(赤ムツ)、ドンコ、クリシビカマス、ユメカソゴ、ギンメでした。

IMG_20170318_100256.jpg

◆ドンコ
IMGP2485.JPG

IMG_20170318_100303.jpg

◆ノドグロの炙り丼
IMGP2541.JPG

◆ドンコ鍋
IMGP2547.JPG


寒さが続いているので、ドンコ鍋も美味しかったです。
ゴチソウサマでしたm(__)m


posted by tarou at 13:51| Comment(3) | 今日は海釣り