2017年04月24日

今年二度目の赤むつ釣り

2017.04.22 赤むつ(ノドグロ)釣りは、残念ながら本命は釣れませんでした(~o~)

風はなく釣り日和で、いつものポイントを胴付き2本針で流すが、魚の気配は無く時間ばかりが過ぎてしまいましたが、上がるまでには夕御飯のおかずをゲットできました。


IMGP3375.JPG

◆ユメカサゴ
 炙りにして丼にのせてみました、炙りの香りが最高!!



IMGP3394.JPG
◆白ムツ
 お造り・わさび醤油に漬けて、お茶漬けが最高!!



IMGP3400.JPG
◆左から、サバ・コアラ(成長すると1mほどになるようです)・キララギンメ
 アラのお造りは、プリプリで噛み切れないほど、小さかったけど美味しかったです(^_^)v

◆今日の料理

IMGP3483.JPG
◆コアラと白ムツのお造り


IMGP3408.JPG
◆キララギンメのフライ




IMGP3411.JPG
◆キララギンメの塩焼き



IMGP3564.JPG
◆ユメカサゴ炙りとシメサバ丼


今回もご馳走さまでした。
posted by tarou at 10:25| Comment(4) | 今日は海釣り
この記事へのコメント
tarouさん
こんにちわ〜d(*^o^*)b
ノドグロは残念でしたが
これだけの釣果があれば
手応えの感触は十分に味わえたと思いますし
夕飯の食卓には十分でしたでしょ〜(^^
お疲れ様でした〜
Posted by makkun at 2017年04月24日 14:04
makkun さん コメント有難うございました。
まだ、水温が低いようで、魚が活性化していないようです。
連休中に、再チャレンジです(^_-)
Posted by tarou at 2017年04月24日 22:38
締めサバ・・・美味しいねぇ〜!!
でもアニサキスには十分に気を付けてね!!
因みにサバ・・・なぜライトゲームワームに喰いついてくるってな感じで・・・爆釣するので楽しいんだけど・・・飽きちゃうんだよね〜(笑)
クマったもんだ!!
Posted by むう at 2017年04月26日 11:15
むうサン こんにちは
サバももう少しアブラがのる季節だと良いんですが、でもいつも美味しくいただいています。

この連休は釣りに行かれましたか?
こちらは、エンジン修理中のため釣りはお休みでした。 
Posted by tarou at 2017年05月07日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: