2017年05月30日

小田和湾のキス釣り

2017.05.28 一隻の出船だったので、今年初めてのキス釣りでした。
航路脇のいつものポイントは、まだ小さなサイズが中心でしたが、そこそこの当りが有りました。天気が良かったので船上でキスを開いて干物も作ってみました。

imgp001.jpg

imgp002.jpg
◆キス

imgp003.jpg
◆キスの干し物

◆今日の料理
imgp004.jpg
◆キスのマリネ

imgp005.jpg
◆キスの干物

imgp006.jpg

今日も美味しく頂きました、ご馳走さまでした。
posted by tarou at 23:20| Comment(4) | 今日は海釣り
この記事へのコメント
キス・・・まだまだ湾奥には来ていないので、沖釣りならではの釣果だね!!
因みに現在、館山では・・・13cm程度のコサバが群れてますよぉ〜って・・・そんな小物・・・興味ないよね(笑)
Posted by むう at 2017年06月01日 14:14
キス釣りに行きたくて準備していたのですが、こちらは連日の雨です・・・。
キスの干物、いいですね!
今度釣れたら時便もやってみます(^^)
Posted by kou at 2017年06月04日 21:06
むうサン こんにちは
岸壁や磯釣りは最近しないので、小さな鯖は釣ることがなくなりました。
小さい鯖は油が無いので、竜田揚げにすると美味しいですよ(^_-)
少し水温が上がれば、浅場でも釣れますよ!!
小田和湾の水深は、深いところで5〜8mぐらいです。
Posted by tarou at 2017年06月06日 16:49
KOUさん こんにちは

 釣りの会をやめてから、雨の釣りはしなくなりました。昔は、魚は水の中に居るんだから、雨なんか関係ないといわれましたが、カッパを着ての釣りはいやですね(~_~)

キスの干し物は、天気が良ければ(2〜3時間)帰るまでには出来上がっています。帰って酒の肴には最高です(^_^)v
 
Posted by tarou at 2017年06月06日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: